『どんな場面でも朱里先生が前向きな言葉や、気持ちが明るくなる言葉を使ってくださる事も勉強になっています。』




・消えてなくなってしまいたいと思っていた・・


・自分のことが大嫌いで、いつも他人と比較してばかりいた・・


・自分の考えにいつも自信がなかった・・


・もう何を考えたら良いかさえ分からなくなって、いつも思考がグルグル止まらなくて苦しかった・・



そんな私が、仏教と出会い、今ではすっかり自由に毎秒幸せ®を感じながら生きることができるようになりました。



「自由」とは、「自」分に「由」ることの出来る状態。すなわち、好き勝手なんでもしていいと言うことではなく、自分に責任を持つ状態のことです。



骨盤・小顔矯正サロン「セジュリ」のお客様の


「誰にも話せない」と言うお悩みに寄り添い、お話をお聞きし、アドバイスしていくうちに、どんどんお客様が


**************

自分らしく、自分を好きな自分

**************


になっていかれました。


そして、


*************

上手に人間関係の悩みを解決

*************


出来るようになっています。


そんな、内容を講座にしたのが、


もう誰とも比べない、自分が主人公の人生を歩む講座

なでしこ塾


です✨


なれる最高の自分を明確にし、なれる最高の自分になり、人生を自分らしく活き活きと生きていくための講座です♬


現在は、月に一回、卒業生の方のみで


なでしこ塾アフタースクールを開催しています。


2022年5月7日ZOOM講義を行いました。


Aさんより感想をいただいております✨


____


毎回、復習の大切さと復習をしてくださる事での理解度が深くなるのを感じています。


生存欲

コントロールされると苦しくなりますが、活用する事で、真逆のプラスの明るい気持ちになるなら活用するのみだと思いました。


禅即行動

学んでも知識があるだけでは評論家になってしまうという事に、ハッとしました。

実践者になり行動をしていきます。


セルフイメージの再構築

感情を入れる事で、さらになれる最高の私に近づけると思いました。今の自分と向き合える事にもなります。再構築して、改めて投稿いたします。


なでしこ塾では、どんな場面でも朱里先生が前向きな言葉や、気持ちが明るくなる言葉を使ってくださる事も勉強になっています。


気付けば仕事やプライベートの時間で、私も使っています。


いつも最後に朱里先生が言ってくださる


・脱!完璧主義

・合格点は30点

・向き不向きより前向き

・素直に勝る才能はなし

・やるかめちゃくちゃやるか

・余命1ヶ月だとしたら?余命半年だとしたら?今もその生活を続けますか?


言葉の大切さを実感すると共に、

よっしゃー!とパワーみなぎってきます。


安心安全な場所で、Bさん、Cさん全員そろって学べる事が出来て、とても嬉しかったです。


朱里先生、Bさん、Cさんから、良い刺激を毎回いただいています。


1ヶ月に一度の時間で、毎日の過ごし方と人生が変わります。

心からありがたいです😊


_____


Aさん、講座を通して、課題を通して、どんどん成長されています。


もう、そのことが私は嬉しくて嬉しくて✨感動の涙が出そうになるくらいなんです。


最高の仲間に出逢えた私は、本当に幸せ者です。


日々勉強、一生勉強ですね😊



こちらからもご覧いただけます✨

https://juriimafuji.com/20220723/





お仕事や人生に対して、人材教育に対してのお悩みがあれば、「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。

ブログ内でお答えさせて頂きます😊



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示