『なんで学校に行くの?』と聞かれたら、どう答えますか?



今藤朱里

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

『なんで学校に行くの?』

子供に聞かれたら、あなたはなんて答えますか?

勉強するため? お友達を作るため?

私は、小学一年生の時と高校三年生の時、不登校児でした。

小学一年生の時は、 保育園でついた休み癖があったから。

高校三年生の時は、 学校に行かずにバイトして ダンスをしていたかったから。

と、自分の記憶ではありますが、 記憶はぬり変わっていくから・・・(笑)

本当のところは、当時に戻ってみないともう自分でさえも分かりません。

当時に戻ったところで、 本当の理由を見つけ出せるかも分かりません。

先日の法話会で学んだこと。

 学校には、『経験』をしにいく。勉強はインターネットでもできる。知識は大人になってからでもつけられる。でも、インターネットで『経験』を 積むことはできない。その年齢にふさわしい経験は 学校に行くことで経験できる。 経験と知識があり、『知恵』が生まれる!経験×知識=知恵。知識だけでは知恵は生まれない。どうせ積むなら大きな経験を!

はぁ・・感動です!

高校生の時に知りたかった。でも、今知れて良かった。

そして、不登校児だった私は 今めちゃくちゃ幸せに生きていますよ♡

毎秒幸せな日々に感謝✨ みなさま、いつも本当にありがとうございます。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示