『なんで学校に行くの?』と聞かれたら、どう答えますか?

更新日:8月14日




『なんで学校に行くの?』


子供に聞かれたら、あなたはなんて答えますか?

勉強するため? お友達を作るため?


私は、小学一年生の時と高校三年生の時、不登校児でした。

小学一年生の時は、 保育園でついた休み癖があったから。


高校三年生の時は、 学校に行かずにバイトして ダンスをしていたかったから。

と、自分の記憶ではありますが、 記憶はぬり変わっていくから・・・(笑)


今ならあの時の不登校の理由は分かりますが、とても深い理由なので、こちらは、またいつか書きますね!


学校には、『経験』をしにいく。 勉強はインターネットでもできる。 知識は大人になってからでもつけられる。 でも、インターネットで『経験』を 積むことはできない。 その年齢にふさわしい経験は 学校に行くことで経験できる。 経験と知識があり、『知恵』が生まれる! 経験×知識=知恵。知識だけでは知恵は生まれない。 どうせ積むなら大きな経験を!


はぁ・・感動です!


高校生の時に知りたかった。でも、今知れて良かった。

そして、不登校児だった私は 今めちゃくちゃ幸せに生きていますよ♡


こちらからもご覧いただけます✨

https://juriimafuji.com/20220812-2/



お仕事や人生に対して、人材教育に対してのお悩みがあれば、「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。

ブログ内でお答えさせて頂きます😊



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示