『(社員さんに)必ず出来るからとプラスな言葉を伝えた上で、気持ちを伝えるということが大切なんだな。』有限会社Special Thanks 大黒理弘社長




日々勉強、一生勉強、今藤朱里です。いつもありがとうございます😊


経営の悩みも、結局は「人のお悩み」経営の神様と言われる、松下幸之助さん、船井幸雄さん、稲盛和夫さんも取り入れた学問により人間関係の悩みを解決し、自立自走型の人財を育てる✨


心のカラクリを理解し、人格向上することで理念経営に活かす

「なでしこ本学塾」


経営者とは、皆を幸せにする人格者である


第三講義は、3月24日にZOOMにて開催しました✨


第三講義のご感想をいただいておりますので、掲載させていただきます😊



____


有限会社Special Thanks

大黒理弘社長



一番印象に残ったこと

【パートナーアングリー】

人の悩みの95%は人間関係の悩み


人間関係で悩むことは少ないと感じていたんですが。。。


それはただ自分が深く考えてなかったし、周りが大人な対応してくれただけだったんだな。


俺が感じてる事分かるでしょ!

言いたいこと分かるでしょ!

そんな事も分からないの?

そのくらいはやってくれよ💢

なんでそんな事もできないの💢


と身近な人に対してはまぁ雑に接していたな。。。


学べてありがたい

まず好きだから、期待してるから、将来人格者になれる人だから、素質があるから、必ず出来るからとプラスな言葉を伝えた上で気持ちを伝えるということが大切なんだな。


ゴールを伝えた上で伝えて、あとは課題の分離で任せる。


ここに尽きる。


今日も最高の朝が迎えられたこと、英霊への感謝、スタッフがいること、ご先祖様、毎日毎秒感謝です🙏


____


大黒社長


嬉しいお言葉を、誠にありがとうございます!


身近な方って、自分の人生にとって、とーっても大事な方々なのに、「身近な方ほど」感情のコントロールができずに良質なコミュニケーションが取れていなかったりするんですよね。。


心を学び、ご縁のある方々を大切にし、感謝して生きる✨私もここに尽きるなと思うばかりです。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



こちらからもご覧いただけます✨

https://juriimafuji.com/20220620-2/

閲覧数:0回0件のコメント