【魔法のコトバ】「お先に◯◯◯」|朝の通勤時や、人ごみの中を快適に過ごすキーワード教えます^^



今藤朱里

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

私の師匠である、瀧本光静(たきもとこうせい)先生をご存知でしょうか?

>>瀧本光静先生のオフィシャルサイト

光静先生による深い学びを得るため、法話会に参加しております。

そして、表題の「魔法のコトバ」なのですが、光静先生のブログに書かれていた内容なんです。

私が、まだ光静先生の法話会に参加する前にブログで読んで、即実践したことは、この魔法のコトバを使う事です。

その言葉は『お先にどうぞ』です。

朝の通勤時や人ごみの中は、みんな「我先に」という状態です。

そんな中にいると、自分まで、いつの間にか「我先に」となってしまうんですよね。。。知らないうちに、、、これが本当に怖いです。

割り込みされたらイラっとしてしまう・・でも、そんな心や気持ちは、本当に不要。

もうこれは私の習慣になっていることです。

朝の通勤時、心の中で『お先にどうぞ』、急いでいる人がいたら立ち止まって『お先にどうぞ』、割り込みされても『お先にどうぞ』と、譲ってあげたという気持ち。

お客様にこのことをお話したら、こんなに嬉しいメールをいただきました!

『原宿の混雑でもイライラしませんでした。』

いただいたメールの内容をSNSなどで 共有させていただいてもよろしいでしょうか? と確認したところ 『使ってください。 気持ち次第で世界が変わるというのを実感しました。』とのお言葉をいただきました。

私は、学んで実践したことをお伝えしただけですが、お客様に喜んでいただけて、しかも、お客様の”心が楽になる”とっても嬉しいです。

光静先生、いつも素晴らしい教えをありがとうございます。

毎秒幸せな日々に感謝✨ みなさま、いつも本当にありがとうございます。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示