その怒り、実は「あなたの性格ではない」んです!




****************

怒りは、人生も経営も台無しにする

****************



怒りの感情が湧き上がってきたら、8秒数える


って言われていますよね?



8秒数えて本当に怒りがおさまった、と言う方を私は知らないのですが、皆さんはいかがでしょうか?



もちろん、それで怒りがおさまれば良いですよね!



でも・・



フツフツと湧き上がってしまう、あの怒り・・


相手に何かを言ってやりたい、と思ってしまうあの強烈な怒り・・


自分自身がコントロールできなくなる、あの怒り・・



生きていれば、誰もが経験したことがあるのではないでしょうか??


ムカついてムカついてしょうがない、あの怒り・・



仏教でも、一番トップに上がってきてはいけない煩悩が「怒り」だと言われています。



(大事なので、もう一度)


****************

怒りは、人生も経営も台無しにする

****************



もう、これは言葉通りですね。



そして、怒りをそのまま従業員さんにぶつけてしまい、従業員さんが一斉に辞めてしまう、そんな経験のある経営者の皆さんもいらっしゃると思うのです。


詳しくは、昨日の記事をご覧ください。


【怒りで従業員さんが一斉に辞めてしまった・・そんな苦しく痛い経験はありません?】



また、愛する我が子に、怒りをぶつけてしまって、自己嫌悪に陥ってしまうお母さんたちも、多いと思うのです。。


人財教育と子育ては、本当によく似ています!


ただ、その怒り・・



****************

実はあなたの性格ではないのです!

****************


なんだか、朗報だと思いませんか?


もちろん、怒りをそのまま相手にぶつけてしまっても良い結果にはなりませんから、後悔ではなく、正しい反省を行う必要があります。


ただ、自分の性格ではないのであれば、自分の存在価値を否定する必要はないのです。


そして、ただただ、一定の法則で動く心について知らないだけなんです。


なぜ、自分の性格ではないかと言うと・・


続きはこちらよりご覧いただけます✨

https://juriimafuji.com/20220728/




お仕事や人生に対して、人材教育に対してのお悩みがあれば、「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。

ブログ内でお答えさせて頂きます😊



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示