なぜ、私が勉強好きなのか?それは、片親で育ったからです。




学ぶことが大好きで仕方ありません✨



もっともっと学びたい!



学んで人様のお役に立ちたい


この国ために少しでも貢献したい



人様のお役に立ちたいという情熱は消えることがなく、私の原動力のように思います。



現在は主に、


・経営と人財教育


・仏教哲学


この2つの学びに情熱を燃やしています✨




なぜ、私が勉強好きなのか?



それは、私が片親で育ったからです。



幼少期は、父親がいなくて、本当に寂しい思いをしました。



家族で外食をしても、母と兄妹での食事は、自分(たち)がとてつもなく弱い存在のように感じました。



母にいろんなことを聞いても、私が質問する内容が難しかったのか、いつも母は分からず、答えてくれても、私の年齢では理解できない回答でした。



だから、私には『無知』であるというコンプレックスがあります。



正直、一般常識もよく知らずに育ちました。



11歳の時に、母に


「ねぇ、お母さん、生きるってなに?」


と聞いたら、



答えられなかった母は、


「そんなの考えんでいい」


と言いました。


(流石にこれは、答えるのが難しいですよね。)



友人が普通に行なっていることや知っていることを、私は知りませんでした。



「そんなことも知らないの?」



と言われるのが怖くて、知らないと言えませんでした。



見て覚えました。



だから、大人になってから自主的に学んでいることは、楽しくて楽しくて仕方ありません!!



学ぶことは私にとっての喜びです。



学んだことを実践し、そこからまた学ぶことが生まれる。



失敗しても、それは私の経験になり智慧になり、財産になる。



人は、失敗からしか学べないことがあるから。



そして、まさしくこの「自分の経験」を元にお話しているからこそ、机上の空論ではなく、人様にきちんと伝わるのだと信じています。



子どもの頃は、シングルマザーの母に迷惑をかけたくなくて、15歳からバイトをはじめました。



その延長で、ずっと働いています。



若くして結婚して子どもを産み、信じられないくらい壮絶な人生を歩んだ母


天然ボケで可愛らしい母のことは、本当に心から大好きです。




約20年前に、たった50万円の貯金を握りしめて、福岡より単身上京他のが、つい最近のことのように思えるくらい「あっ」という間です。




家を借りて最低限の電化製品を購入したら貯金はすぐにゼロに・・



お金がなくても夢と希望だけを胸に東京砂漠で生きていたある日、ある事件で夢を失い・・



借金までしていた私が、恵比寿で12年間予約の取りにくい美容矯正サロンを運営し、



現在は、セミナー講師として素晴らしい経営者の皆様に「仏教哲学」をお伝えするまでになりました。




本当に本当にいろんなご縁に恵まれ、本当にラッキーなことが重なり、今の私があります。



たくさん私に与えてくださったことを、今度は私が与える側になりたい。


いや、与える側になる。



そう決めています。



どれだけ形にできるかなんて分からない。



でも、私に出会ったことで、少しでもより良い人生になったと思ってもえる方がいたら、素直に嬉しい。



人との出逢いで、人生は変わるから。



****************

私の理念

関わる人の人生に良い影響を与える

****************


様々な苦労を経験してきたからこそ、今の私がある。


そう思うと、


片親だったことも、


『無知であるというコンプレックス』を持っていたことも、


今の幸せがあるのは、全ての出来事や経験のおかげです✨


感謝と謙虚な気持ちを持ち続け、これからも精進してまいります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます😊



そして、明日8月4日は私のお誕生日です。


お母さん、産んでくれてありがとう✨

本当に感謝しています。

大好きです♡



こちらからもご覧いただけます✨

https://juriimafuji.com/20220803/




お仕事や人生に対して、人材教育に対してのお悩みがあれば、「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。

ブログ内でお答えさせて頂きます😊



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示