明日は、両親に感謝する日✨親孝行の本当の意味とは?

更新日:2021年8月6日








いつもありがとうございます。

本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。


明日8月4日で、また一つ歳を重ねます。


歳を取るのが嫌と言う感覚が、私にはあまりありません。


身体は何もしないと、本当にすごい速さで衰えてしまいますが、、、


心は学べば学ぶほど、経験を重ねれば重ねるほど、どんどん生きやすくなっていくので、それがたまらなく幸せなんです♡


正直、若い時に戻りたいって、思ったことがないです。


20代のときは、自分で自分を苦しめる選択や捉え方ばかりしていたので、本当に苦しかったのを今でもはっきり覚えています。。


そんな私は、人から年齢を聞かれると、いつも10歳上の年齢を言ってしまう癖があり、相手の「えーー!見えない!!」という反応を見て、「冗談です」と言って一緒に笑うのが好きです。(笑)


誕生日って、両親に感謝する日ですね。


本当の父親とは、私が9歳か10歳の時以来会っていませんが、元気で幸せに過ごしていて欲しいなと願っています。


やっぱり、父親がいなければ私は生まれていませんから、感謝です。


そして、本当に多くの苦労の中、私たちを育ててくれた母親にも心から感謝しています。


親孝行しようって思います。


「親孝行」って、よく使いますが、本当の意味をご存知ですか?


続きはこちらからご覧いただけます✨

https://juriimafuji.com/20210803/





閲覧数:1回0件のコメント