突然の死と別れ

最終更新: 7月1日



お世話になっていた方が、事故でお亡くなりになりました。

直接お会いしたことはありませんでしたが、メッセージでご質問したときに、とても丁寧に対応してくださいました。

たくさんの方をサポートするリーダーさんでしたが、こうやって、一人ひとりにきちんと対応されているのかと思うと、すごいなー、さすがだなー、と思ったのを今でも覚えています。

死因は、旅行で訪れた観光地で、シュノーケリング中に溺れてお亡くなりになったそうです。

まだ30代だったと思います。。

本当に、残念です。

私の主催している、心の講座『なでしこ塾』では、「なぜ生まれくるのか?」「命について」「死について」も、スピリチュアルな話ではなく、明確に分かるようにお伝えしています。

それは、小さい頃から身近な人の死を経験している私が、どうやって彼らの死を受け入れたのかを、東洋思想から学んだ教えを、自らの経験を通してお伝えするものです。

私が4歳の時に6歳の兄を事故で亡くし、15歳の時に友人が事故で亡くなり、23歳の時に友人が自殺し、25歳の従兄弟が急死し、、、

『なんで、みんな、こんなに急に亡くなっちゃうの?』

そんな疑問に答えてくれる大人たちは、いませんでした。。


少し長くなりますので、続きはこちらからご覧いただけましたら幸いです。

https://juriimafuji.com/20210612/


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示